2020年の人気データセンター記事トップ50発表!

K-Iwasaki

新型コロナに翻弄されたこの一年でしたが、今年も残りあとわずか。

弊社DC ASIAが運用する国内唯一のデータセンターに特化したメディアサイトである「データセンターカフェ」に掲載されたデータセンター関連記事の中で、今年一年間でページビュー数が多かった人気記事トップ50を発表します!

今年はどんな記事が人気があったのでしょうか?

残念ながら今年も数多く発生してしまった様々なデータセンター障害、その関連記事がトップ3、そしてトップ10の6枠にランクインと上位を独占しました。AWSやZoomに関連する記事は特に人気が高かったですね。また、やはり今年は新型コロナ関連するニュースや、コロナ禍の中で、IBM、オラクル、デル、HPEなど各社の大規模レイオフの動きが注目を集めました。
しかし一方クラウド躍進の恩恵で、 データセンター 業界は活況であり、特にエクイニクス+GICのJVの日本進出やAirTrunk印西DCの発表などランクインしました。来年は ハイパースケールデータセンター 関連ニュースが更に増えそうな予感があります。

トップ50を見るにはここをクリック

人気記事

お気軽にお問合せください

お問い合わせ

まずはよくある質問をご覧ください

よくある質問


03-6362-6990

営業
時間
9:00 - 17:00
土日・祝日・年末年始を除きます

LINEで問い合わせる

右のQRコードから
お友達登録をしてお問い合わせくださいLINEで問い合わせる