DCD>Academy データセンター研修:エネルギーサステナビリティ(ES)クラス、対面開催しました
教育

3月11日~13日の3日間で DCD>Academy エネルギーサステナビリティ(ES)クラスを対面開講いたしました。
講師はデータセンター業界での豊富なご経験をもとに、国内外で数々のコンサルティング業務を行う藤巻 秀明氏が務めました。クラスの内容に加え、講師オリジナルのスライドを用いて、再生可能エネルギーの最新状況や、冷却の最新トレンド、海外データセンターの視察レポートなどを豊富にご紹介いただきました。
このクラスは、データセンターにおけるエネルギー効率と持続可能性をテーマとするコースです。エネルギー管理の知識を身に着けたい方や、運用改善・最適化に取り組む方にお勧めしております。グループワークやディスカッションも大変好評で、受講者同士の活発な意見交換が行われました。ご参加いただきました皆様には御礼申し上げます。
今回の受講者様の声
- 「液冷技術や最新のトレンドに関する講師独自の追加資料が非常に興味深く、勉強になりました 。各モジュールに組み込まれたグループワークでは、自ら考えることで専門性をより深めることができたと感じています 。」
- 「データセンターの実状に沿った非常に専門的な内容でした 。講義中のグループディスカッションがとても良く、テキストに沿った学びに加えて実務的な視点を得る貴重な機会となりました 。」
- 「講師の長年の知見が惜しみなく公開されており、話のつながりも非常に分かりやすかったです 。質問に対しても明快に回答いただけるなど、プロフェッショナリズムを感じる有意義な時間でした 。」
データセンター研修に関する詳しい情報につきましては、弊社までお問い合わせください。
クラス名:エネルギーサステナビリティ(ES)
DCD>Academyは英国のDatacenter Dynamicsがミッションクリティカルトレーニングとして提供するグローバルで高い評価を受けているデータセンター研修です。
日本では弊社DC ASIAが独占的に運営を行い、日本語で日本人講師により提供しております。
各クラスの今後のスケジュールをWEBにて公開しており、お申し込みもお受け付けております。
また、ご要望に応じて一社様向けにオリジナルの研修を行うことも可能です。少しでもご興味がございましたら、是非ご相談ください。

